エキサイトブログ
高知が攻めなのかしら?
お知らせです。
チャンネルでのニコニコ生放送で告知しましたが、【まんがの聖地と呼ばれたい!
高知×鳥取 in AKIBA】というイベントに出演します!!

2013年3月24日
11:30~16:30(予定)
場所:ベルサール秋葉原
公式HP

となっております!
なんでも、まんが王国の高知と鳥取が、友好通商条約を結ぶらしい。

で、何故私が呼ばれたかといいますと、私の両親は高知県出身なのです!
どっちも高知出身なのに出会ったのは東京都だったんだって!
その為私は埼玉県民ですが、高知のことならそこそこ知ってるYO!

アンパンマンのやなせたかしさんは高知県出身で、アンパンマン像が置いてある地域があったり、大学のマスコットを書いてたり!!
やたら目立ちたがりの高知の路面電車は蛍光イエローの花飾りがされ、演歌歌手のポスターがババン!と張り出されていたり!!
・・・これ以上はなすとネタ切れになりそうなのでやめますが、私自身も土佐の血のお陰でお酒に強かったり、恩恵を受けまくっております。


イベントには私以外にも、鳥取出身の下田麻美ちゃんや、漫画家のちばてつやさん、高知出身の島本須美さんも登場します。
ぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-03-16 00:54 | 告知 | Comments(11)
Commented by 猫震(びょうしん) at 2013-03-16 00:55 x
その「×」はそういう意味では無いですよww
Commented by 孤高の狼 at 2013-03-16 00:57 x
攻めってwついにあけちゃんもそっちへ・・・!
Commented by 幻拳 at 2013-03-16 00:57 x
タイトル俺も同じ事思いましたwwwwww
このイベントは物産展もあるみたいなのでトークショーでお酒が飲めるかもしれませんね^^
Commented by 雪野優姫 at 2013-03-16 01:03 x
明坂さん両親が高知出身なんですねーヽ(・∀・)ノぜひともいらしてくださいな
路電も他に様々な種が増えましたよー

Commented by 青空 at 2013-03-16 01:30 x
高知は去年旅行で行きましたー。
夏場の流し素麺がスゴく人気でしたよ。
鰹の叩きが塩でいただけるのも土佐らしくて良かったです。

地域振興イベントに興味があるので参加を検討してみますー!
Commented by タクヤ at 2013-03-16 01:38 x
ぜひ遊びに行きます!
ちなみに今日ミステリア展行って来ましたよ^^
Commented by ポメラニアン at 2013-03-16 12:19 x
×をそう解釈する発想は無かったwww
Commented by shin at 2013-03-16 19:02 x
 楽しみです。
 明坂さんが歌えばもっと楽しそう!
Commented by at 2013-03-16 19:47 x
仕事がないよ
嘘つくのやめられないよ
自慢できることないのに自慢話するのもやめられないよ
Commented by うらら at 2013-03-19 21:29 x
攻めとは・・・もっと詳しくお願いしますww
Commented by おさら at 2013-03-24 18:05 x
知らずに今日、兄のPC購入しに秋葉に行ったら、生あけこが・・・目を疑いました。でも時間なかったので高知のカツオのゆるきゃらと握手して去りました。残念。

copyright © 2011-2015 mikadukihideriame Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム