人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
断り方
人から声かけられた時(キャッチとか)の綺麗な断り方ってどういうのだろう…

この前青山を歩いてた時にお兄さんに「あ、これからココでラーメン大盛り食べるので忙しいです!!!」って断ってしまった…
ただただ食いしん坊万歳になった自分に気付いてちょっと恥ずかしかった…
by mikadukihideriame | 2013-06-23 21:13 | 質問 | Comments(19)
Commented by くま at 2013-06-23 21:22 x
見事な断り方じゃないですか。相手が二の句を継げられなければそれが美しいと思います。
Commented by 孤高の狼 at 2013-06-23 21:22 x
とりあえず会釈してそのまま通り過ぎるのはやりますが、しつこい人だとそうも行かないかもですね。
「すみません。次の仕事の時間に間に合わなくなるので時間取れません。」とかいいかもですね。時間帯にもよりますが。
Commented by みーくん at 2013-06-23 21:36 x
実家に行く途中なので とかいいと思います
Commented by バラモス at 2013-06-23 21:58 x
「・・・来るッ!!」っつって走りされば、はちゃめちゃカッコイイぜッ!
Commented by 通りすがりの明けこファン at 2013-06-23 22:00 x
意表をついた上手い断り方だと思いますよ(^O^) 「人を待たしてるので、急いでるんです」は定番すぎてダメかなぁ。
σ^_^;
Commented by マソオ at 2013-06-23 22:10 x
断るのに綺麗も何も無いんじゃないかな
綺麗である必要も無いし
普通に断ればOK
綺麗に断るなんて幻想なんじゃない?w
別に食いしん坊万歳でもOK
Commented by 名無し at 2013-06-23 23:09 x
マジでお答えするなら、余計な情報は一切与えない方がいいと思います。
相手に手のひらを向け「あ、大丈夫です」で。
Commented by ポメラニアン at 2013-06-24 00:27 x
結構、上手な断り方だと思いますよ。
自分は笑顔で「間に合ってまーす」ぐらいで終わらせます。
暇な時はお喋り楽しんだりもします。
Commented by エノラ at 2013-06-24 00:49 x
申し訳ございません。私これからこちらのお店で中華麺を少々多めに頂く予定ですので、甚だ残念ではありますが、時間を割くことができません。またの機会にお声掛けをいただければと思います。それでは失礼させていただきます。



Commented by エノラ at 2013-06-24 01:01 x
あっ、書き忘れた。最後はスマイルでw
Commented by マジマジ at 2013-06-24 01:09 x
イヤイヤ、カワイイよ☆
なんかほんわかしたよ笑
Commented by G3 at 2013-06-24 07:01 x
斬新な断り方!
食いしん坊でもいいじゃあないですか。
後は歩くスピード落とさなければいいのでは?
でもあけちゃんらしい断り方でほんわかしましたw
Commented by チュン at 2013-06-24 08:50 x
私なら聞こえていないふり、若しくは自分に話し掛けているのではないと思って、無視して歩き続けます。
明坂さんの断り方は、むしろ上手いと思います。
Commented by shin at 2013-06-24 18:53 x
 綺麗に断る必要はないと思いますが。

 せいぜい、どうもどうも、とか軽く微笑んで気にせず立ち去るくらいかと。
Commented by ランドカルテ at 2013-06-24 21:10 x
断り方ですか?

勧められたものにもよりますが、勧められたものに対して「あっ、それアレルギーなんで!食べ物じゃなくてもアレルギーなんで!!」って言ってやれば向こうも勧める気が失せるんじゃないでしょうか?(笑)
Commented by 璃夏 at 2013-06-24 21:22 x
バラモスさんおもしろい(´∀`)
思わず笑ってしまったw

明ちゃんはかわいいなぁ(*´ω`*)
ラーメンだけじゃなくて、そこに大盛りまで言っちゃうんなんて( *´艸`)フフフ
Commented by hagane at 2013-06-25 08:21 x
あなたが私の人生に興味ないように、わたしもあなたの言動に興味ないわ。って、ツンで、断ればよろしいかと(笑)
Commented by masaru at 2013-06-25 17:52 x
あけちゃん大盛りとは男らしいです!
Commented by うらら at 2013-06-25 20:01 x
笑わせてもらいました。
そういうところが明坂さんらしくていいですよ。

copyright © 2011-2015 mikadukihideriame Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム