エキサイトブログ
カテゴリ:仕事( 68 )
MAG・ネット打ち上げ☆
ムシブギョー!いかがでしたか?

実はテレビアニメーションできちんと(と言うと語弊があるかもしれませんが…)ヒロインという位置付けの役を頂いたのは初めてで、かなりプレッシャーを感じておりました。。
まっすぐで優しくて純粋なお春の気持ちが伝わるよう、これからも精一杯演じさせて頂きます!よろしくお願いします♪



そして今日は、MAG・ネットの打ち上げの日でもありました。
凄く皆さんに愛された番組で、終わってしまうのがファンとしても出演者としても悔しかった番組…若干複雑な気持ちでの参加でしたが、凄く嬉しくて楽しい事の連続でした!

普段会えないナレーション側や編集側のスタッフさんに会えたり、実はオタク・腐女子etcのカミングアウトを受けたり…(゚ロ゚屮)屮
それから、取材にいくと普通はカメラを向けただけで嫌な顔をされるのに、MAG・ネットの場合は、みんなが笑顔で率先して取材を受けて下さったというお話も聞きました!!

作ってる人も出演する人も本当に漫画が好きで、アニメが好きで、ゲームが好きで、ネットが好きで…
だからこそ、沢山の方々に受け入れてもらえたし、応援してもらえたんだなぁ…と心がじんわり暖かくなりました(*´ω`*)

改めまして、支えて下さった皆さん、ありがとうございました。
私も一人のオタクとして、こんなに楽しくてサブカルチャーに真っ直ぐな番組に参加できて、幸せでした!

素敵な番組だったからこそ、きっと近いうちに復活なり形を変えるなりして戻ってくると信じています!!
絶対またやりたいな!!!
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-09 01:11 | 仕事 | Comments(13)
gdgd言ってんじゃねぇ!
b0231213_18522678.jpg

b0231213_18523246.jpg


gdgd妖精s、ブルーレイ&アルバム発売記念イベント、無事終了しました!

イベントならではのgdgdソング、放送禁止アフレコなど色々ありましたが、いかがだったでしょうか??


何だかんだ話題であった作品でしたが、演じていてとても楽しかったです!三期があるかは分かりませんが、コロコロとしてまた会える日がくる事を、楽しみにしておりますヾ(●´▽`●)ノ

あ!絶対に非売品クリアファイルはアップしちゃダメだよ!来期が永遠になくなっちゃうからね☆

本日は本当にありがとうございました♪
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-03-31 18:45 | 仕事 | Comments(11)
英国探偵ミステリア♪
皆さん、英国探偵ミステリア、もうプレイされていますか!?꒰✩'ω`ૢ✩꒱
私も昨日おうちに届きまして、今から誰を攻略しようかドキドキしております!

そしてドキドキついでに、こんな所にもいってみましたぜ。


b0231213_12193957.jpg


新宿マルイワン!

英国探偵ミステリアとのコラボ期間中という事で、ルンルン気分で遊びに行ったのですが
「明坂さん!?」という声に振り向くと、なんとマーベラスのスタッフさんがおりました(゚ロ゚屮)屮
おなじくコラボを見にきたらしいです。まさかの偶然にビックリ。一緒にまわらせてもらうことにしました♪(=´∀`)人(´∀`=)


b0231213_12194046.jpg


まずイベントスペース!
一店舗分のスペースを使ってミステリアグッズが売られておりました!!


b0231213_12194118.jpg


このルパンとエミリーをイメージした衣装も商品のひとつ。メタモルフォーゼさんっていう有名なブランドが作ってるんですって。
もうルパンもエミリーも殆んど売り切れ状態だそうな!
か、可愛い///私も欲しい…!


b0231213_12194263.jpg


こちらも商品…ではありません。実際の私達の衣装です。
すごい見覚えあるんでアレ?となったんですよ!!
スタッフさん曰く「クリーニングして展示されてます♪」ってな事なんで、私の体臭はしない筈!!((((;゚Д゚)))))))
写真撮影オッケーなんで、心置きなくパシャパシャして下さいね☆

b0231213_1219426.jpg




b0231213_12194320.jpg


一階では、なんとキャラクターのコラボレーションケーキが発売中。(イベントスペースでお会計して、一階にレシートを持ってくと買えます!)
私はもちろん、エミリーを買いました!
ケーキを購入した人にはキャラクターのコースターもついてくるんですが、このコースターが意外としっかりした素材でできてるんです!!
これ一つでもお値段張るんじゃない!?って品なので、なかなかお買い得なセットです!もちろんケーキも甘くてサクサクで美味しかったです(*´∇`*)
ぜひお試しあれ!




b0231213_12194417.jpg


そんなワケで戦利品。


b0231213_12194646.jpg


ICカードケース!今日も早速使ってます(*´ω`*)


b0231213_12194735.jpg


ホームズの紅茶!スタッフさんから頂いてしまいました(*´∀`*)ありがとうございます!


b0231213_12194777.jpg


エミリーとペンデルトンのストラップ。
本当はエミリーだけ買おうと思ったのですが(ヒドイ)、3000円以上お買い上げでくじ引きができると言われたんで、つい…
なんかね、ペンデルトンは大好きなんだけど、一月のハプニングを思い出して吹き出す癖がついてしまってね…


b0231213_12194855.jpg


そしてくじ引きで手に入れたポストカード。
これは残念賞なのですが、サインが当たったりグッズが当たったりするみたいです!
担当のお姉さんが優しく接客してくれたのが嬉しかったよ!ありがとう、お姉さん!


まだまだコラボレーション期間中なので、ミステリアのゲームをやりつつ、ぜひ遊びに行ってみて下さいね(●'◡'●)ノ
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-03-09 11:18 | 仕事 | Comments(14)
いっぱいありがとう(*´ω`*)
MAG・ネットが終了してしまいました。
遅くまで起きて見てくださった皆さん、ありがとうございました!!



去年お話をいただいた時は、まさかNHKで顔出しのお仕事をさせていただく機会があるとは思わず、冗談だと思っていました。
しかも相方があの西川貴教さん。扇風機の前で何度真似をしたことか…!!

そんな訳で極度の緊張状態から第一回の収録が始まり、噛み倒すわ段取り間違えるわでてんてこ舞いだったのですが、西川さんがさりげなくフォローして下さったり、「じゃあここはこうしましょう!」とスタッフさんが負担を減らして下さったり、見えない部分で沢山助けていただきました。

番組収録を重ねるにつれ、だんだんと緊張しなくなり、噛む回数も(自分的にはですが)減り、家族のような感覚が芽生えはじめて、「次はいつ会えるんだろう」と楽しみになっていました。


正直、番組が終わってしまうのが悔しくてたまりません。
一視聴者としても、サブカルチャーをこんなに真っ直ぐ(偏見なく)特集してくれる番組なんてなかったし、何より愛情が溢れていて、見ていてとても嬉しかったんです。

また戻ってきたいな。また西川委員長と組んで、もっともっと色んな分野のサブカルチャーを特集したいな。



見てくれてた人にどう伝わっているか分かりませんが、このあたたかい雰囲気やサブカルチャーが大好き!って気持ちが少しでも伝わってくれていたら本望です。
そして「そういえば…」と、たまにこの番組の事を思い出してくれたら嬉しいです。


MAG・ネットを応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-03-02 01:48 | 仕事 | Comments(22)
もさもさわさわさ
活動情報など更新しました。

いよいよ英国探偵ミステリアが発売間近になってきました♪
乙女ゲームには珍しくフルボイスなので、「文字を追うのが辛いよ」という方は凄くオススメです!
勿論「主人公にボイスなんていらねーよ!ばーかばーか!」という方はオフにもできます・・・orz
あとPSPなので持ち運びでき、ちょっとした時間でも遊べます!通勤・通学の合間にドキドキしちゃって下さい(*´∀`)
今週の『電人☆GA部ぅ~』でも特集しますので、買おうか迷っている方は土曜日19:00~文化放送を聴いてみてね♪


そして情報に書ききれなかったのですが、氷川へきる先生の漫画『キャンディポップナイトメア』のプロモーション映像の声をやっていたり、『メルルのアトリエ』が『メルルのアトリエPlus』としてPSVITAに移植されたり(新イベントが追加されたよ!勿論ボイスも録ったよ!)、4月放送のアニメ『デート・ア・ライブ』に椎崎役で出演したりします。
よければこちらもチェックしてね!
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-02-27 23:19 | 仕事 | Comments(9)
ハニカムすげー!!!
b0231213_13493320.jpg


今ね!声優グランプリさんのどうぶつずかん&声優+plus(スマホアプリ)の撮影中なんだけど、すげー事教えてもらった!

上の写真は声優グランプリ12月号に掲載されたものなのですが、『ハニカム』というアプリを起動して私やあさぽんに焦点を合わせると、なんと喋り出しちゃうんです!!!

この技術ビックリするの!ARみたくなるんだよ!!!持ってる方はぜひお試しあれ!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-02-08 13:43 | 仕事 | Comments(9)
あさぽんイベントだよ♪
今日は横の活動情報にも掲載してます、あさぽんこと下田麻美ちゃんのイベントにゲスト出演させていただきます。

本人には言えないけど、あさぽんの歌声が好きなので、リハで生歌聞けて幸せ(*´∀`*)

素敵なイベントになるように、精一杯がんばろうとおもいまーす!
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-01-30 11:30 | 仕事 | Comments(11)
ぐだぐだふぇありーず その後。
一挙観放送に途中から参加したのですが、つけた瞬間、自分がアフレ湖中。房子が自転車に乗ってる姿に対し「房子www」「あけこwww」と弾幕がやってくるのを見て、そっとパソコンの電源を落としました…

やっぱ過去は振り返るべきじゃなかったよね!
私は未来を見よう!!


という事で、gdgd妖精s第二期は、本日深夜から放送開始です!
ハードルを低くしてご覧下さい。

b0231213_1218358.jpg

[PR]
by mikadukihideriame | 2013-01-09 11:58 | 仕事 | Comments(9)
ただいまー
ほろ酔い気分でおうちに到着しました!
ニコニコ生放送をご覧下さった皆さん、ありがとうございました!!

もっとお酒飲むつもりだったのに、結局一本まるまるおうちに連れて帰りました…_| ̄|○
これから一挙観放送みつつ、一人酒しようと思います(`・ω・´)

なんでだろうねー。お酒飲んで視界が狭まっている事や酔っている事は分かるのに、話す言葉や意識はしっかりあるんよ。。
いっそのこと、なくなれば楽しい大人になれるのになー。。。( ゚Д ゚ )
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-01-08 23:22 | 仕事 | Comments(11)
ミステリアスパレード
b0231213_1235191.jpg


遅くなりましたが、ミステリアスパレードにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
『英国探偵ミステリア』の世界を楽しんでいただけましたでしょうか?

ハドソン役のゆかさんも言ってましたが、実は私も朗読劇というのはミステリアが初めてでした。
おまけに舞台セットを作り、演出家と演奏者を入れて実際に動きながら喋るというのはとても珍しく、スタッフさん達がどれだけミステリアに愛を注いでいるのかが伺えて、かなり緊張してました((((;゚Д゚)))))))
主題歌の時に自然と手拍子が出たところで、気持ちが楽になりました。素敵なお客様ばかりで本当に嬉しかったです。

そしてペンデルトン飯田さん(笑)リボコンだけでなく、まさかここでも神業を披露するとは…!気持ちがいい意味で吹っ切れました。ありがとう、飯田さん。もうやらかさないでね、飯田さん。


あっという間の時間でしたが、優しい先輩方と仲の良いメンバー、そして笑顔の紳士淑女に囲まれてお芝居するのがとても楽しかったです。

これからゲームが発売されたり、イベント等もあると思いますが、私達と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。英国探偵ミステリアを宜しくお願いします(*´ω`*)
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-01-08 12:10 | 仕事 | Comments(7)

copyright © 2011-2015 mikadukihideriame Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム