エキサイトブログ
カテゴリ:仕事( 68 )
冬の陣っ!!!
b0231213_1929994.jpg


今更ですが、MAG・ネットのイベントにお越し下さった皆さん、ありがとうございました!
いつもは西川さんとゲストさんと孤独に収録している番組なので、大勢の方と一緒に収録できたのが、とても嬉しかったです!

ちなみにこのイベントの模様は、なんと今月24日に放送されるそうです…!!
NHK…なんというチャレンジ…!!!((((;゚Д゚)))))))



そして新たなお知らせです!
超ラジ!GirlsやFriendsなどで一緒に活動していたあさぽんこと、下田麻美ちゃんのバースデーイベントにゲスト出演しますヾ(●´▽`●)ノ


下田麻美 おたんじょうび 披露宴 !?

会場:大田区産業プラザ PIO
日時:1月30日 開場 18:30 開演 19:00
チケット:¥3,500(tax in)

チケット先行抽選
■受付期間:12/20(木)18:00〜12/24(月)23:59


5pb. 下田麻美 Specialサイト
http://5pb.jp/shimodaasami/info.html

5pb. Records サイト
http://5pb.jp/records/


…なんかタイトルからして地雷を踏んでる気g……ナンデモナイヨ!タノシミダナー…!!!

もうすぐ受付終了なので、お早めにお申し込み下さいね♪
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-12-21 17:14 | 仕事 | Comments(4)
大手前大学
学祭、無事に終わりました!!
お越し下さった皆さん、ありがとうございましたヾ(●´▽`●)ノ

東京とはまたひと味違った空気でパワフルなイベントでした!


b0231213_2033913.jpg



お土産も時間ないのにいっぱい買っちゃった☆
関西のみんなー!まったねー!
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-11-11 20:30 | 仕事 | Comments(15)
マコちゃんでした
告知が遅れて申し訳ありません(−_−;)
今日のジュエルペットで、幼女のマコちゃんを演じてました。
私もうっかり見忘れてしまって、銀河へキックオフも同じ時間なので録画もできず…ショックです…_| ̄|○ ニコニコかどこかで公式配信されていないだろうか…


人退以来、久々に嫁(ささきのぞみちゃん)に会ったり、綾ちゃんに会ったりでとてもテンション上がりました。

でも一番テンション上がったのは、事務所の先輩、上田燿司さんの演技。
修正(カットを削ったり、セリフ変更の指示が書かれた用紙)に何故か米印で「上田さん、いつもすみません」とあって(何のことだろう…?)と思っていたら…
デコバス、みゆきおじいさん、若い頃のみゆきさん、悪役と、全部やられていたんです!!
しかもテストの段階では別録りナシで尺ピッタリに全部演じ分けていらっしゃいました!!((((;゚Д゚)))))))
凄く衝撃と感動と勉強を得た現場でした。

またお邪魔できたらいいな…(*´ェ`*)
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-11-10 14:36 | 仕事 | Comments(10)
オワタ!
早稲田大学さんの学祭イベント、無事終了しました!お越し下さいました皆様、誠にありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ

アニメのイベントでしか歌えないキャラクターソングを生で何曲も歌えたり、同好会さんの方で用意して下さったバラエティに富んだ問題に答えたり、普段なかなかやれない事が沢山できてとても楽しかったです!


ただ、あまりの人の多さに食べ物を買いにいく事が叶わず(;_;)
わたがし食べ損ねたーーー!!!!
なのでまたお呼ばれしとうございます!リベンジを是非に!!(`・ω・´)
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-11-05 01:10 | 仕事 | Comments(18)
ミリオンアーサー要望書
ラジオでお話した通り、昨日のシシララ!プラスで出した要望書をアップしてみまーす。
出演が決まってから、リアルにメモ帳に書き込んでおりました。
もしかしたら皆さんの要望と違うかもしれませんが、そこは個人差という事でご容赦を。




ミリオンアーサー

・絆ポイントの上限を上げてほしい(10000じゃ足りん)
・騎士団はいつ?
・フルボイスはいつ?
・追加シナリオはいつ?
・シナリオが停滞すると、レベル上げが渋くなる&内容を忘れるので、定期的に配信して欲しい
・カードの特殊能力なんとかして!(対妖精能力、時間帯能力がダメすぎる)
・イベント期間中は曜日探索してる時にもポイントいれてほしい。もしくはイベントのフロア数を増やして欲しい
・妖精が二種類は辛い
・イベントつまらない(結局課金廃人しか勝てない、参加賞をつくる、カード配布枠を増やす、バトルがメインのイベントにする、チーム戦)
・イベント期間中の妖精討伐に差がありすぎる(妖精→覚醒妖精になる時、ポイントがない。覚醒妖精を倒すと大量のポイント。いざ覚醒引き当てた自分が倒す前に、他人が倒してる)
・バトルイベントの賞品がそんなに欲しいものじゃない
・覚醒妖精の討伐申請が自分で出すかどうか選びたい
・仲間からの討伐申請を探索画面や合成画面でも表示してほしい
・覚醒妖精を引き当てた人にもっとメリットが欲しい(レアカード一枚追加、アイテム一種類追加等)
・オークションなりトレードなりの仕組みを早く確立して!
・リミットブレイクチアリーイベントが欲しい
・剣術カードの能力、微妙なんすけど
・カード増え過ぎ。枠ヤバいっす
・カードの選択画面にもっと分類を増やしてほしい
・剣術は剣術カード、技巧は技巧カードなど、ガチャの出やすさがなんとかなるとあり難い
・バトルボタンを押した後に「本当にいいですか?」などの確認画面が欲しい
(バトルしようとした時、更新とバトルボタンの位置が近くて間違える。同様に、相手の選択で上下間違えて強い人と戦ってしまう)
・弱カードイベントがほしい(バトルコストの決まってるイベント)
・ハンニバルの兄貴のゴミ化
・最大レベルのアップ
・妖精バトルでダメージが一番多かった人にメリットを!
・カードの保護機能の追加
・探索中に出会った人のレベルが知りたい
・イベント期間中のポイント(探索より人間ボッコボコのほうがポイント貯まる現状をなんとかしたい)


一番私が思うのは、剣術カードと他派閥との落差。
今カードを確認したら、剣術のSRやSR+の能力が微妙すぎます…(特異型ロビンフッドのスキル、第二型ミノアールのATKの弱さ、第二型オートのスキetc...)

技巧だと、第一型モードレッドや第二型アテナイ、第二型テリメとか、スキルも基本能力もバランスがいいカードが多いし、
魔法だと、特異型リトルグレイや帰化型ニムエ、支援型ティストみたくスキルで一発逆転が狙えるのに、この差は一体…( ゚Д ゚ )
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-11-03 17:32 | 仕事 | Comments(7)
魔法少女特集
今日の【MAG・ネット】いかがでしたでしょうか?
まぐレボは魔法少女特集という事で、歴史を知る→実際に遊んでみる→魔法少女を考えると、なかなかボリューミーな放送でした。

そして誕生した『魔法少女☆ヒミコ プリジデント』←星の部分は菊になる予定

私達三人の思いがギッシリ詰まった作品です。どこかでアニメ化してほしい・・・・!
という事で、ためしに色つきでヒミコさんのイラストを描いてみました。
・・・っていっても、見た直後に即興で描いたものなのでアレですが・・・

b0231213_2454366.jpg


企画を動かしてくれる人、絶賛募集中です!
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-11-03 02:47 | 仕事 | Comments(8)
文化放送復帰!
『電人☆GA部ぅ〜』、いかがでしたでしょうか??
最後の大どんでん返しに大爆笑でした。あんなに綺麗に6と1がでるなんて!!あまりに笑いすぎて、酸欠で頭が痛いです…!!!

阪口さんは帰り道、「あそこで1なんて…」と放心状態でしたが、次回はきっと元気になっていると信じています!!!


そして、いよいよ来週からは文化放送に復帰します!
ニコニコ動画でも今まで通りお楽しみいただけますが、車の中やパソコンのない方でも楽しんでいただけるのは本当にありがたいです(*´∇`*)
放送時間も19:00〜21:00の二時間になります!皆さん、楽しみに待っていて下さい!
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-10-27 22:31 | 仕事 | Comments(9)
ミステリアステージ
b0231213_2392524.jpg


英国探偵ミステリアのステージにお越し下さいました皆様、誠にありがとうございます。

今回は電撃Girls Styleさんで掲載されていたのと同様、キャラクターの衣装を着てのステージとなりました。
生の演奏に、PV初公開、キャラクターでの内容紹介、そして未発表CVのサンプルボイス公開と、なかなか盛りだくさんなイベントとなりました。

お客さんの中には「このボイスは聞き覚えがある…」なんて記憶から手繰り寄せたり、何人かお名前が挙がっていましたが…さてさて誰なんでしょうかね〜?(*゚∀゚)ニヤニヤ
勿論私は知っているのですが、どなたも「おぉ〜!」となるメンバーです。
個人的には、一番掛け合いの多い執事のペンデルトンにビックリしました。次号のGirls Styleまで、楽しみにしていて下さいね♪



ちなみに上の写真は、ワトソンこと木村良平さんに撮っていただきました。
千尋さんも良平さんも、本番前にめちゃくちゃ緊張してた私に何度も話しかけて下さったり、ステージ内容について色々お客さん目線で意見を言って下さったり、いっぱい助けていただきました。・゜・(ノД`)・゜・。
本当にありがとうございました!これから宜しくお願いします!!
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-10-21 22:46 | 仕事 | Comments(8)
げっちゅげっちゅー
b0231213_9514311.jpg


月曜のニコニコ生放送をご覧下さいました皆様、ありがとうございました!
そらまるの代理出演でしたが、だいぶ傷を負った気がします…!あの番組こわいッッ!!!((((;゚Д゚)))))))

そしてアニメのちとせげっちゅ!!でも、わたくしが演じる柏原美香が登場しました。
かなり腹黒ですが、ちとせがいるとそれすらも可愛くみえる力の差…!!( ゚Д ゚ )
これからもチョコチョコちとせ達と絡みますので、楽しみにしていて下さい。

そしてそして!登場したばかりの美香ですが、キャラクターソングを歌いました!
ちとせげっちゅ!!のキャラクターソングアルバムは、11月7日発売予定です!ぜひ聞いて下さい。
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-10-16 17:52 | 仕事 | Comments(3)
東工大トークショー
東京工業大学さんのイベントにお越し下さいまして誠にありがとうございました!

水原薫ちゃんとのgdgdイベントでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
この日の為に11枚ほど絵を描いたのですが、一枚だけピクちゃんが隠れてたり、先輩がキノコのアクセサリーをつけてたり、東工大の実際の建物を参考にしたり、ちっちゃなお遊びをしてました('-'*)
気付いてくれましたかね?


残る学祭は大手前大学さんと早稲田大学さんの二つ。
東工大さんとはまた違った内容ですので、ぜひ遊びにきて下さいね。





余談ですが、控室にでっかいホワイトボードなあったので、例の如く落書きしてきました。

b0231213_1675548.jpg

[PR]
by mikadukihideriame | 2012-10-08 14:27 | 仕事 | Comments(15)

copyright © 2011-2015 mikadukihideriame Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム