エキサイトブログ
カテゴリ:仕事( 68 )
アケネーター
b0231213_16334386.jpg


「明坂聡美のアケネーター」応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
最終回には300通近いメールをいただき、こんなに沢山の方から応援していただけた事に驚きと感謝でいっぱいです。

コーディネートや幼女、オープニングアクトになかなかこないふつおた…( ゚Д ゚ )
今思い出しても「上級者向けの毒舌ラジオだなぁ…」と思うのですが…楽しく聞いていただけてましたかね??((((;゚Д゚)))))))
いつかふと思い出して、クスリと笑ってくれたら最高に幸せです。

そしてエイミーとなぎなぎ、姿は見えていませんでしたが多くのスタッフの方にも支えていただきました。
行き当たりばったりで沢山ご迷惑をおかけしてすみません。最後まで見放さずにいてくださりありがとうございます。
また楽しくお仕事できるように、大きくなって戻ってきます!
………………いや、ムリかも??
でも頑張ります!!


最後に、この九ヶ月間支えてくれた皆様!本当にありがとうございました!!!
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-09-28 16:17 | 仕事 | Comments(11)
ちとせげっちゅ!!
b0231213_1535925.jpg


という事で、昨日のニコ生出演は「ちとせげっちゅ!!」でしたー!。゚+.(・∀・)゚+.゚
MAKOちゃんと仲やんさんの誕生日が10月なので、司会の徳井青空ちゃんにまで内緒にして、サプライズ出演しちゃいました。
いやぁー、驚いてもらえてよかったよかった(*´∇`*)

そして発表になりましたが、10月から2クール目に突入するちとせげっちゅ!!で、柏原美香を演じさせていただきます。
金髪ツインテ!バイリンガル!!腹黒!!!そしておじさん大好きでいつもちとせと張り合ってる8歳の女の子です。
色々苦戦しつつ(英語とか英語とか英語とか)楽しく演技させてもらってます。

美香の登場を楽しみに待っててくださいね!
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-09-26 11:44 | 仕事 | Comments(8)
クレアの秘宝伝
b0231213_16331148.jpg


去年収録したスロット『クレアの秘宝伝』が今週から登場すると聞いたので、お仕事終わりで早速遊んできましたヾ(●´▽`●)ノ

この台は今までのピラミッドの女神クレアではなくて、クレアがまだ人間だった幼い頃(幼女時代!)のお話なんですよ!
大当たりすると、一話から最終話までまるっと見る事ができますので、詳しくはスロットで確認してね♪


さて、遊びに行った私はどうなったかといいますと…
ちょっぴりお小遣いが増え、たべっ子どうぶつとピュレグミをゲットしてきました。

というかビックリしたのは…大当たりになった時の演出!!!!
私が歌ったクレアソングが大音量で流れます((((;゚Д゚)))))))
激しい画面とジャラジャラ出るコインも相まって周りの視線を釘付けです((((;゚Д゚)))))))
いやあぁぁ!!!!これ以上は…これ以上はあああぁぁぁ…!!!!!と、声にならない叫びをあげながら必死にボタンを押してました…

うふふ、今度いく時は心の準備をしとかないとだわ…
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-09-05 16:19 | 仕事 | Comments(18)
(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃
皆さん、『人類は衰退しました』ご覧いただいてるでしょうか?
今週はわたしと妖精さんとの出会いのお話でしたが、この回のアフレコの日、なんと音響監督さんが金平糖を買ってきて下さいました。

なので早速みんなでやってみました。

b0231213_085218.jpg


b0231213_085380.jpg



こんぺいとう、おいしかったです?(・ワ・)
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-09-04 23:58 | 仕事 | Comments(11)
事後。
すんません・・・
本日のめざましどようびに、徳井青空ちゃんと一緒にレポーターとして出演しておりました。

ふじびじ枠にて、『誓いのキスは突然に』という恋ゲームの宣伝をしましたよ!
もうオンエアは終わってしまいましたが、もっと分かりやすく解説した完全版のほうは、ふじびじホームページにて掲載されております。(ちなみにシネマ☆なうは明坂単体で担当させていただいてるコーナーです!)

http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/

実は以前言ってたボロボロはコレでした・・・orz
その場でセリフを覚える能力、自分がどれだけ綺麗に映れるか考える能力・・・色々と勉強になりました。
分野は違えど同じ表現方法。現場の空気をもっと吸収できたらいいな。



*追記*

写真もアップし忘れてた☆てへ☆
b0231213_1141643.jpg

[PR]
by mikadukihideriame | 2012-08-25 15:04 | 仕事 | Comments(15)
得意、不得意
レコーディングでめっちゃ褒められたヾ(●´▽`●)ノ
この歌が歌える人はそうそういませんよって!嬉しい!とても嬉しい!


しかし数時間前の現場ではボロボロでした。
ちょっとの事なのに全然できなくて、時間くってばかりで、本当に自分はダメだなぁって(´・ω・`)


やる事は同じ『表現』なのに、こうも落差があると、ちょっと悔しい。
勿論何でもできる人なんてこの世にはいないけど、舞台であっても、アニメであっても、歌であっても、映像であっても、ラジオであっても、感情や伝えたい思いを表現できる人になりたい。
私の代わりはいないってくらい、表現のできる人になりたい。
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-08-17 18:31 | 仕事 | Comments(22)
(;゚ロ゚)ハッ
興奮しすぎて書こうと思っていた事を書き忘れてた…!!

本日ダンボールをお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!
GA部ぅ〜らしい変わったグッズにも関わらず、沢山の方に手にとっていただけて嬉しかったです(*'∇')

そして、電子で普段はやりとりをしているリスナーの皆さん!メール職人・twitter発信組・FAX精鋭部隊!生身でお会いできて感動しました!!阪口部員がいなかった事だけが悔やまれる!!!
これからもナウでヤングな番組をお送りしますので、ぜひおたより・FAXを送って下さいね♪twitterやニコ動での書き込みも宜しくお願いします♪



追記
今回初めてのコミケで色々なブースをまわったのですが、SAY!YOU!SAY!ME!ブースで"愛しの"タカヤさん(UPLIFTさん)からDVDを、GA部ぅ〜のチャラいスタッフさんからは謎水を頂きました。

b0231213_2321672.jpg



あと家に帰ってから判明しました。今日つけてた髪飾りに、値札がついていた事を…

b0231213_2321954.jpg

[PR]
by mikadukihideriame | 2012-08-12 22:38 | 仕事 | Comments(10)
件の品
Triple Pack gdgd妖精s が発売中ですが、ニコニコ直販だけについてくるという『例の』キーホルダーをいただきました。

b0231213_19184119.jpg


イェイッ☆

これだけでは宣伝にならないので、昨日『××BOOK☆WALKER』終わりでいただいた品と一緒に、華やかに写真を撮ってみました。

b0231213_19184143.jpg


皆さん、ぜひフィギュアも手に入れてみて下さいね。
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-07-25 19:07 | 仕事 | Comments(14)
つれゲーファンミーティング
b0231213_13235264.jpg


昨日のつれゲーファンミーティングにお越し下さいました皆さん、ありがとうございました!
久々に里菜ちゃんと喧嘩番長やったり、思い出話に華を咲かせたり楽しかったです!

今度は屋久島か料理企画ですね…!!
「売れ行き次第では考えてやらなくもない」らしいので、ここは皆様ぜひともDVDをお手に取っていただけたらなぁと(*¥∀¥*)

Amazonでも販売が開始されるそうなので、宜しくお願いしまーす!
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-07-23 13:18 | 仕事 | Comments(13)
失格とは言いませぬ。
オンエアで発表になりましたー。

【人類は衰退しました】というアニメに妖精さん役で出演しておりますm(_ _)m
ずっと言いたかったから言えてスッキリ(*´∀`*)


実はずっと前から原作小説を知っていて、「アニメ化されないのかなー」なんて密かに思っていたので、こうして声優として関われた事が本当に嬉しいです。

原作での淡々と語るわたしや、妖精さんとの言葉遊び(毒吐き?)、想像してみるととってもシュールな世界観が、アニメになってより一層パワーアップしております。
しかも原作の巻数がシャッフルされての放送なので、毎週どのお話が登場するのか分かりません!
原作を知らない方でもそうでない方も楽しんでいただけると思います(`・ω・´)

おとぎ話のようでありながら絶対に夕方に放送しちゃいけない(?)素敵な作品【人類は衰退しました】ぜひご覧下さい。


そして。妖精さん役ということで、月刊ガガガチャンネルというニコニコ動画の番組にゲスト出演させていただく事が決定しました!
こちらもぜひご覧下さい。
[PR]
by mikadukihideriame | 2012-07-02 16:57 | 仕事 | Comments(14)

copyright © 2011-2015 mikadukihideriame Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム