エキサイトブログ
<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今更ながらの2.5次元テレビ
b0231213_19162968.jpg


2.5次元テレビをご覧下さった皆さん、ありがとうございました!
初めてゲスト出演させていただきましたが、視聴者さんと会話できたり文字が飛んできたり、凄く面白かったです!
あともっちー無双でズルかった!いつもあんな美味しい思いをしているなんて!!(╬⓪益⓪)

今度はリポーター側で出演してみたい!と思った明坂でした(`・ω・´)
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-28 19:10 | 仕事 | Comments(10)
きょうのこと!
昨日、信号待ちをしてたら、目の前の小学生男子が突然傘でフルスイングを始めて、危うく納豆ご飯がリバースするところでした。
雨の日怖い。小学生怖い。


そんなわたくし、今日は【2.5次元テレビ】という番組にゲスト出演させていただきます!
21:00から生放送です!お暇なら観てね( ゚Д ゚ )

ついでに【gdgd妖精s】第二巻発売日です。今回の表紙はシルちゃん!
一期と二期の見分けが難しいので、ネットで買う時は注意して下さいね!

ちなみにブルーレイの見分け方は、ケースが青いのが第一期、ピンク色が第二期らしいです。
なんでもケース会社さんが、「けい○ん!」で作りすぎた分をgdgdの生産で使いまわしてくれたらしいよ!(お陰でコストが高くならずに済んだらしい!)
ケースまでオマージュ(?)するgdgd妖精s…どこまでも虎の威を借りてますね☆
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-25 18:12 | 告知 | Comments(13)
MAG・ネット打ち上げ☆
ムシブギョー!いかがでしたか?

実はテレビアニメーションできちんと(と言うと語弊があるかもしれませんが…)ヒロインという位置付けの役を頂いたのは初めてで、かなりプレッシャーを感じておりました。。
まっすぐで優しくて純粋なお春の気持ちが伝わるよう、これからも精一杯演じさせて頂きます!よろしくお願いします♪



そして今日は、MAG・ネットの打ち上げの日でもありました。
凄く皆さんに愛された番組で、終わってしまうのがファンとしても出演者としても悔しかった番組…若干複雑な気持ちでの参加でしたが、凄く嬉しくて楽しい事の連続でした!

普段会えないナレーション側や編集側のスタッフさんに会えたり、実はオタク・腐女子etcのカミングアウトを受けたり…(゚ロ゚屮)屮
それから、取材にいくと普通はカメラを向けただけで嫌な顔をされるのに、MAG・ネットの場合は、みんなが笑顔で率先して取材を受けて下さったというお話も聞きました!!

作ってる人も出演する人も本当に漫画が好きで、アニメが好きで、ゲームが好きで、ネットが好きで…
だからこそ、沢山の方々に受け入れてもらえたし、応援してもらえたんだなぁ…と心がじんわり暖かくなりました(*´ω`*)

改めまして、支えて下さった皆さん、ありがとうございました。
私も一人のオタクとして、こんなに楽しくてサブカルチャーに真っ直ぐな番組に参加できて、幸せでした!

素敵な番組だったからこそ、きっと近いうちに復活なり形を変えるなりして戻ってくると信じています!!
絶対またやりたいな!!!
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-09 01:11 | 仕事 | Comments(13)
ムシブギョー!はじまるよ!
関東地方の方は、あと1時間弱ではじまります!アニメ【ムシブギョー!】

とても直球で爽快な少年漫画ですが、ちょっとお色気アリ、心打たれるシーンアリ、老若男女どなたにも楽しんでいただける作品です!
絵もアフレコ段階で100%カラーで、美しくて圧倒されなれがらも、絵に負けないくらい心を込めて演技しました。


色んな方の愛がギュッと詰まった【ムシブギョー!】ぜひご覧下さい(*'∇')
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-08 17:12 | 告知 | Comments(7)
新しい季節ですよ!
4月に入りました!
新たなアニメ、ラジオ等いろいろはじまりますよ!
って事でお知らせです。



☆文化放送のラジオ【DIVE Ⅱ you】にゲスト出演しました!
パーソナリティーは『かと*ふく』こと加藤英美里ちゃん、福原香織ちゃんです!
『らき☆すた』で姉妹だった三人でお喋りしました!
本日26時放送予定です!ぜひ聞いてね♪

☆インターネット放送局 K's stationのラジオ【おしゃべりやってま〜す 第2放送】にゲスト出演しました!
今回はおやすみの方が多く、宮野真守 さん、高橋美佳子さんと三人でお喋りしました!
現在配信中&次回もゲスト出演してますので、お楽しみに♪



こっからはレギュラー番組!

☆本日 20:00〜ニコニコ生放送にて【電人☆ゲッチャ!】がはじまります!
文化放送でやっていた『電人☆GA部ぅ〜』と、何年も続いていた老舗番組『ゲッチャ!』が一つになりました!
出演は、阪口大助さん、志倉千代丸さん、椿姫彩菜さん、高橋名人、私です!
あと1時間弱で放送開始です((((;゚Д゚)))))))がんばります((((;゚Д゚)))))))

☆アニメ【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】にでます!
主人公たちの体調管理をする看護師、ナオミを演じます。第三話から登場します。

☆アニメ【デート・ア・ライブ】にでます!
主人公達が乗る母艦フラクナシスのクルー、椎崎を演じます。第一話から登場します。

☆アニメ【ムシブギョー】にでます!
江戸の町で仁兵衛たちを慕う優しい娘、お春を演じます。こちらも第一話から登場します。そして第一話がお当番回です!



色々ありますが、ぜひご覧下さいね(*'∇')
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-05 18:47 | 告知 | Comments(12)
ふへへへ…
今、数年前のイベントのDVDを見ています。
スタッフさんが思い出用にと出演者に渡してくれたものだったんだけど、あまりにみんなが好き過ぎて、見るのが辛いと思ってずっとしまってた物…。

やっと見る決心がついたので、反省もふまえて確認してみようと思います。
…明日、ボロボロになってなきゃいいな(; ´_ゝ`)











2:47 追記

見終わったー!!!!
やっぱり素敵だった。泣いてしまった。
何よりファンの方があったかくて嬉しかった。
中学生くらいの方からお子さんのいるであろうサラリーマンの方まで幅広い方が応援して下さっていて、なんかもう言葉に出ないくらい幸せだった。

また再会できたらいいな。
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-04 00:04 | ソノ他 | Comments(6)
どうしてこうなった…
b0231213_10362545.jpg


とうとう歴史の人物ですらなくなったーーーー!!!!!Σ(○д○ノ)ノ
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-02 10:35 | リアルタイム | Comments(11)
エイプリルフール終了。
…さぁ皆さん、薄々勘付いてるとは思いますが、昨日の記事は全部ウソです。お楽しみいただけましたか?


今年のエイプリルフールのテーマは「イラつく」でした。


いちいち可愛らしさアピールしたり、唐突にポエムを垂れ流したり…あんな奴居たら張り手食らわしてやりたいですね。
…本当、昔の自分に食らわしてやりたいですねil||li _| ̄|○ il||li


偽の記事にはカテゴリーがエイプリルフールになっております。多摩川の河川敷に行っても旦那は泳いでいません。絶対信用しないで下さい。

そして写真は過去に実際に声優グランプリさんで撮影していただいたものです。
以前ブログ用に許可をいただいたものを使わせていただきました。
…酷い使い方をしてすみません_| ̄|○
興味を持った方はぜひ【明坂聡美のどうぶつずかん】を見てみてね!
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-01 23:55 | Comments(23)
ご報告。
えへへ♪とうとう皆様にステキな報告ができます♪♪♪


わたくし、明坂聡美は、4月1日に入籍いたしました(≧∀≦)


お相手は、なんと一般の方です♪
ですが出会いはとても運命的で、声優グランプリさんで連載している『明坂聡美のどうぶつずかん』の撮影中だったんですよ!





b0231213_23090.jpg


そのころの私は、事務所に移籍してまだ1年も経ってなくて、正直これからどうしたらいいのか、将来について悩んでるときでした(´・ω・`)
休憩中に小石を投げて悩みふけっていると・・・

ザバァンッ!!!!

ひときわ大きな音が多摩川から聞こえました!!!Σ( ̄□ ̄)


b0231213_224583.jpg


「なにか起こったのかしら!?」と多摩川をのぞくと、そこには・・・





b0231213_19282990.jpg


水にぬれたステキな男性がいたんです♪♪♪

美しい褐色の肌、しなやかな腕、異国情緒あふれる服装・・・
私はスグに海外の方であると確信しました(*´∀`)

そして一目ぼれした内気な私が、がんばって勇気を出したところから交際がスタート☆
言葉は通じなくても、ボディーランゲージと絶え間なく溢れ出す愛情でお互いの気持ちは進展♪

最初は無口だった彼も、最近では私が話しかけるたびに「カジ・イロ?」と体を震わせてお話してくれるようになりました♪




沢山の人達に夢を届けるお仕事をしてる私が、みんなより先に夢を叶えちゃうのはとってもとっても心苦しかったんだけど・・・(´・ω・`)
大切なみんなだからこそ、伝える必要があると思ったんだ(`・ω・´)

だぁい好きなダーリンと、だぁい好きなみんなと一緒に、これからも頑張って声優の卵として生きていこうと思いますので、見捨てないでずっとついてきてね☆
お祝い、たくさんお待ちしてます♪♪♪
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-01 09:00 | エイプリルフール | Comments(34)
出会い♪
あなたとの出会いは、多摩川の河川敷でしたね///



b0231213_19265971.jpg


私は、世界中の人たちを幸せにするお仕事の真っ最中でした・・・


褐色の肌、ずぶぬれの体、美しい瞳・・・


一生忘れません♪私の大切な思い出♪♪♪
[PR]
by mikadukihideriame | 2013-04-01 00:48 | エイプリルフール | Comments(10)

copyright © 2011-2015 mikadukihideriame Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム