人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
買っちゃった…
買っちゃった…_b0231213_1446516.jpg




ニコニコニーコの脚本・演出などをされてたり、REBORN!でご一緒だった湯澤さんとお食事。
その後ふらふら散歩していると、可愛らしいお店を発見。早速店内に入ってみることに。

古着やアクセサリー、靴が置いてあったのですが、その中の一つを手に取り、湯澤さんが一言。
「これ、マーチンの靴だ」

マーチンとは、湯澤さんお気に入りの靴メーカー。履き易く、デザインが可愛らしいそうだ。

「履いてみたら?」
若干悪魔のささやきに聞こえた気がするのですが、とりあえず履いてみる。


かっ…可愛い…///


いやいやイカンイカン。
この靴、若干サイズ大きいし、中古品だし、お金ないし…
なんて考えていたら、店員さんが笑顔で接客開始。
なんでも、新品は靴擦れし易かったり、今のものと生産地が違ったり、デザインが違ったり、この色でこのタイプは人気でなかなか市場に出回らなかったり、何割も安かったりするらしい。

更に湯澤さんが
「中敷き履けばいいんじゃない?」
「可愛いデザインだね」
「靴磨いてピカピカにしてあげるよ」
と、甘い誘惑をかける。

がんばれ…っ!頑張るんだ…!!私の守銭奴魂イイイイィッ!!!!


















結局購入_| ̄|○

店員さんに「衣装か何かを見に来られたのですか?」という質問に「いいえ。衝動買いです」と答えた湯澤さんのニヤニヤ顔は凄まじいものでした…。





その後、湯澤さんは言葉通り私の靴をピカピカに磨き上げて下さいました(*V∇V)
ついでに湯澤さんが飼ってるひじき君(ウサギ)にも初対面。ちょーモッフモフでした♪

おうちに帰って改めて履いてみると、やっぱり可愛いし、メンテナンスさえシッカリすればずっと履き続けられるし、いい買い物したかな?なんて思います(*´ω`*)











あのニヤニヤ顔は忘れられないけど!!(:.;゜;盆;゜;.:)
by mikadukihideriame | 2012-02-10 00:45 | ソノ他 | Comments(10)
Commented by 青空 at 2012-02-10 00:49 x
ドクターマーチンいいですね!
ソールの高さが好きです♪
僕もエドハーディーとコラボした奴を今でも気に入って履いてます(^^)/
Commented by まさっち at 2012-02-10 01:17 x
そのニヤニヤ見てみたい(笑)
靴にしろ、カバンにしろ、大事に使うと長持ちするからね!
今度履いてる姿、うpしてね~
Commented by ヒロム at 2012-02-10 01:28 x
デートじゃないですか。羨ましいです!
靴っていいですよね。自分もお気に入りの靴を幾つか持ってますが、出会った時の嬉しさというか興奮は今でも覚えています。靴に関しては金に糸目はつけません。
Commented by トンヌラ at 2012-02-10 02:50 x
可愛い靴ですね。
たまには衝動買いも悪くないと思いますw
でも湯澤さんと店側がグルなんじゃないかと思えるほどの連携っぷりですねw
Commented by 幻拳 at 2012-02-10 03:17 x
可愛い靴ですねw
守銭奴魂が物欲に負けるなんてあけちゃんもまだまだですねw←
Commented by 涼真 at 2012-02-10 04:06 x
誘惑に負けるんぢゃあ、、、下駄箱新しくしても、、、すぐ限界きちゃうYO~o~oOo。(。p△-。) 魂が囁きによって悪魔に拐われていった。。。
Commented by サユキ at 2012-02-10 09:00 x
いいですね。
お散歩したくなります。
Commented by mino at 2012-02-10 22:09 x
湯澤さんの「いいえ。衝動買いです」の答えたがいいですね(笑)
いい買い物ををしているように思います!
Commented by さとる at 2012-02-11 01:46 x
シックなうえにどことなく某ネズミの国のキャラクターっぽいフォルムがとても良いと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

守銭奴魂負けちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、こう言った時に、たまに負けるぶんには良いんじゃないかなヽ( ´ー`)ノ
どちらかと言うと日常的な出費に対して、守銭奴魂が負けてくるとお金は逃げて行きそうな気がします。
使わないでいつづけるのもキツイので大事なのはメリハリかと。

それにしても「衝動買いです」と湯澤さんが言った時の明坂さんの表情が見たかったです。
いくつもの感情が乗っかって、かなり貴重な表情だったんじゃないかなと思います(^^;)

うさたんもっふもふできてうらやましす(´▽`)
Commented by アロンダイト at 2012-02-11 20:01 x
そこはコロちゃんキャラになりきれば場をやり過ごせたかも・・・
でも、湯澤さんの笑顔には太刀打ちできないかな・・・w

copyright © 2011-2015 mikadukihideriame Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム